志田小学校のブログ
志田小チャレンジキッズの活動

“夏休みの作品”


業前のそり遊びを終えて校舎に戻ってきたSさんから,
「“あおむし”欲しい?」
と話し掛けられました。「あおむし居たの?」と聞き返すと,
「校長先生欲しいって言ってた“あおむし”っ!」
すぐに“アレのことだっ!!”と思い出し,「欲しいっ!!」と返してSさんの後ろを付いて教室に行きました。
いだだきました。“あおむし”。全23節の力作です。色合いがとても鮮やかです。

集中して何個も何個もパーツを作り,真剣な表情で組み合わせたんだろうなぁと,その姿が思い浮かびます。

そんな無垢な部分もまた,志田小チャレンジキッズのよさとして認められるものです。

2022/02/02 13:20 |