志田小学校のブログ
志田小チャレンジキッズの活動

おもちゃまつり大成功でした


昨日(11月24日)は,にじの子幼稚園の園児の皆さんを招待して,おもちゃまつりをしました。
生活科で作ったおもちゃ4種類を楽しんでもらいました。
遊び方の説明は,国語で学習した説明の仕方を使いながら,にじの子さんでも分かるようにと,難しい言葉は使わないように工夫して考えました。
9人のにじの子のお友達が遊びに来てくれ,どの遊びの場所も大盛況!どれも楽しかったと,とても喜んでもらえました。
最後には,忙しく対応して疲れた様子もありましたが,「喜んでくれた顔を見て自分も嬉しくなった。」等の感想がありました。
他者意識を持って行動することで,とても成長できた2年生でした。
    〔2学年便り『にじいろ』11月25日号から転載〕

2021/11/25 13:10 |