志田小学校のブログ
志田小チャレンジキッズの活動

音楽朝会は発表会♪♪

1・2年生,5年生,6年生が,音楽の授業や朝の時間で取り組んできた音楽活動の成果を発表しました。
1・2年生は「かぼちゃ」を合奏しました。いろいろな楽器の音をみんなで重ねて演奏しました。とても上手にできました。
5年生は,自分たちで作ったバケツ太鼓で「千本桜」を演奏しました。“本物の太鼓のようだった”と1年生が事後に感想を述べたように,とても迫力のある音でした。
6年生はリコーダーで「メヌエット2重奏」を合奏しました。5年生はこの発表を聞いて,“みんな間違えずにきれいな音を合わせていてすごい”と感想を伝えました。

どの学年も,完成度の高い発表をしました。
志田小の子供たちはきちんと学習に向き合い,よく頑張っています。

2021/10/19 09:00 |