志田小学校のブログ
志田小チャレンジキッズの活動

「Nラーニング」終了式


 
古川西中学校の先生に授業してもらったり,古川西中学校の生活を学んだりし,また,校区内4小学校の同級生と交流することも目的にした「西中ラーニング(通称「Nラーニング」)」を終了しました。

4小学校の6年生が代表として終了式に臨み,各校から代表児童2名が,今回の学習を振り返った感想を発表しました。

志田小からはIさんとSさんが発表しました。
何が楽しかったか,どんな活動に関心が高まったのか,また,それはどうしてなのかなどについて,自分の言葉で整理し,参加した6年生全員にはっきりと届く声で発表しました。

他校の児童からも,部活動体験での楽しさや,授業体験を通して他校の友達と仲良くなることができたことなどの発表がありました。
(この“他校の友達”とは志田小のYさんのことです!!!)

4月から古川西小中学校の7年生として生活します。
円滑にスタートできるように,これからの3か月間で一層力を付けることを目指し支援していきます。

2022/12/07 15:40 |