志田小学校のブログ
志田小チャレンジキッズの活動

パズルづくり

5年生が図工の学習で,1枚の板材からパズルを作っています。

数時間かけてデザイン制作を進め,今日は電動糸のこぎりを使ってピースを切り出しました。

ピースの向き,形の組み合わせ等を考えながら,自分の思いを生かした作品を発想しています。
友達と互いにでき上がった作品で遊ぶことを想像して,豊かな思いを更に深めています。

工作機械の大きな音に最初はたじろいでいましたが,いざ作業を始めるとどの子供も真剣さを増しました。
学級担任に材料の固定を支援してもらいながら,丁寧に切り出していました。

授業参観時の展示をお楽しみにしてください。

2022/11/17 14:30 |