志田小学校のブログ
志田小チャレンジキッズの活動

火曜日5時間目

1年生は「秋のおもちゃづくり」で,松ぼっくりとどんぐりを使って『やじろべえ』を作っていました。
木の実と竹ひごを接着剤で上手に接合し,バランスを取りながら組み立てました。

3・4年生はタブレットのパスワードを更新し,終わった子はドリルをしたり読書をしたりしていました。

5年生は学級担任と一緒にカードゲームをしました。
机を寄せて,みんなで囲むように座り,楽しく活動していました。

6年生は図画工作科で,立体作品に取り組み始めました。
“未来の私”をテーマに将来の自分を思い描いて,紙粘土と針金を使って形にしていきます。

2年生は生活科での町探検のお礼状を書き終えて,魚を飼育する水槽を掃除しました。
2人で分担して,エアレーションのホースを洗ったり,底に敷いている石を洗ったりしました。
集中して真剣に作業する表情に,2人の成長を感じ取りました。


2022/10/25 15:10 |