志田小学校のブログ
志田小チャレンジキッズの活動

公民館主催「こども夏祭り」

古川志田地区公民館が主催する「こども夏祭り」に,志田小の子供たち23人が参加しました。
高倉小学校の子供たちと一緒に活動するはずでしたが,感染症の拡大状況を考慮して,志田地区の子供たちだけを対象に行われました。

前半は「お菓子の家作り」です。
粉糖をペースト状にした“アイシング”を使ってデコレーションし,また,接着剤代わりに使って家のパーツを組み立てました。
5色のアイシングとトッピング材を使って,思い思いにカラフルにし,友達と互いの作品を見て楽しみながら作り上げました。
後半は「縁日コーナー」で,ポップコーンやかき氷を食べました。

学校ではなかなかできない体験を自分たちから求めて活動する本校の子供たちは,本当にたくましいです。

2022/07/27 16:20 |