志田小学校のブログ
志田小チャレンジキッズの活動

手作りの鯉のぼり

ゴールデンウイークに入る前の日に,4年生のSさんに「壁に飾る小さな鯉のぼりを作ってほしい」とお願いしていました。
今朝,委員会の仕事で放送室に来たSさんから
「鯉のぼり,作ってきたよっ!!」と,細かに丁寧に作り上げた可愛らしい作品をもらいました。

どの鯉の表情も笑顔なのが素敵です。
1番下(上から5番目!!)の子鯉はとても緻密に折られていて,ウロコは細いペンで描かれています。
柱は丁寧にしっかりと丸めてあり,上端・下端ともに折り返してあるので丈夫です。

こうした創作の中でも,豊かな発想や工夫する力を高めているのだなと嬉しく思います。

2022/05/02 09:50 |