1/28 よむよむタイム
朝の時間を使って,よむYOMUワークシート(新聞
記事)に取り組んでいます。下学年は,新聞記事では
ない読解力を身に付けるワークシートに取り組んでい
ます。
10分間で集中して初見の文章を読み,内容を読み
取る力は,とても大切な力です。内容が難しいときは,
グループで話し合って正解を導き出す場合もあります。
週に1回のよむよむタイムを継続することで,子供た
ちの読解力や言語能力,社会的事象への興味・関心な
どを高めていきたいと考えています。
記事)に取り組んでいます。下学年は,新聞記事では
ない読解力を身に付けるワークシートに取り組んでい
ます。
10分間で集中して初見の文章を読み,内容を読み
取る力は,とても大切な力です。内容が難しいときは,
グループで話し合って正解を導き出す場合もあります。
週に1回のよむよむタイムを継続することで,子供た
ちの読解力や言語能力,社会的事象への興味・関心な
どを高めていきたいと考えています。