1/27 研究授業
24日に,3年1組で,算数の研究授業がありまし
た。問題場面に当てはまる言葉の式や▢を使った式を
考えて,答えを求める学習でした。
グループで式に当てはまるテープ図はどれか話し合
ったり,なぜそう思ったかみんなに説明をしたりする
場面もありました。根拠を説明する力は,これからも
いろいろな場面で必要なので,強くしていってほしい
と思います。
た。問題場面に当てはまる言葉の式や▢を使った式を
考えて,答えを求める学習でした。
グループで式に当てはまるテープ図はどれか話し合
ったり,なぜそう思ったかみんなに説明をしたりする
場面もありました。根拠を説明する力は,これからも
いろいろな場面で必要なので,強くしていってほしい
と思います。