クラブまつり
14日(木)の3・4時間目に「クラブまつり」を行いました。
本校では4年生からクラブ活動がスタートし,スポーツクラブとせい作クラブのどちらかに所属し活動しています。「クラブまつり」は,これまでのクラブ活動での成果を全校に発表し,児童が興味・関心を追求しながら伸ばしてきた各々の能力を,作品の発表や実技を通して確かめ合う場です。クラブ活動がない1~3年生も一緒に参加して楽しむなど,子どもたちが最も楽しみにしている行事の1つです。
スポーツクラブでは,体育館を会場に様々なアトラクションが行われました。ティボールを小さな的に向かって投げる「ストラックアウト」をはじめ,立てたバットに頭を乗せてクルクルと回転し,その後縄跳びをする「ぐるぐるバット」など,それぞれ工夫された種目にどの子も楽しそうに活動していました。
せい作クラブでは,これまで作った作品の展示はもちろん,好きな絵に色をぬってラミネート加工し,自分だけの「しおり」を作る活動を行いました。また,学校農園で収穫したさつまいもで「大学いも」を作って見学に来た児童に振る舞うなど,とても賑やかで楽しい活動になりました。
「投げたり・跳んだり・描いたり・食べたり」子どもたちはもちろん,職員もそれぞれのクラブの楽しさを存分に味わうことができた「クラブまつり」でした。
本校では4年生からクラブ活動がスタートし,スポーツクラブとせい作クラブのどちらかに所属し活動しています。「クラブまつり」は,これまでのクラブ活動での成果を全校に発表し,児童が興味・関心を追求しながら伸ばしてきた各々の能力を,作品の発表や実技を通して確かめ合う場です。クラブ活動がない1~3年生も一緒に参加して楽しむなど,子どもたちが最も楽しみにしている行事の1つです。
スポーツクラブでは,体育館を会場に様々なアトラクションが行われました。ティボールを小さな的に向かって投げる「ストラックアウト」をはじめ,立てたバットに頭を乗せてクルクルと回転し,その後縄跳びをする「ぐるぐるバット」など,それぞれ工夫された種目にどの子も楽しそうに活動していました。
せい作クラブでは,これまで作った作品の展示はもちろん,好きな絵に色をぬってラミネート加工し,自分だけの「しおり」を作る活動を行いました。また,学校農園で収穫したさつまいもで「大学いも」を作って見学に来た児童に振る舞うなど,とても賑やかで楽しい活動になりました。
「投げたり・跳んだり・描いたり・食べたり」子どもたちはもちろん,職員もそれぞれのクラブの楽しさを存分に味わうことができた「クラブまつり」でした。