1113公開研究会お待ちしております
今週末にいよいよ「公開研究会」が開かれます。
▲「主体的に学びに向かい,豊かに生きる力を身に付ける児童の育成」を研究主題に三つの授業を提案いたします。
▲二年生「たからものをしょうかいしよう」では,子供たちが学習計画表を活用して見通しを持って取り組みます。
▲三年生「かけ算の筆算を考えよう」では,スタディ・ログを活用して自分のペースで進めていきます。
▲五年生「電流が生み出す力」では,次の学びに生かすために,学び方を振り返り,児童自身が評価していきます。
研究副題にもあるように『児童の主体的な学びを促す「ぎんなん子スタディ」の取組』の様子をご覧いただき,忌憚なきご意見をいただければ幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。
なお,当日は寒いことが予想されますので,温かい恰好でお出かけくださいますよう重ねてお願い申し上げます。
▲「主体的に学びに向かい,豊かに生きる力を身に付ける児童の育成」を研究主題に三つの授業を提案いたします。
▲二年生「たからものをしょうかいしよう」では,子供たちが学習計画表を活用して見通しを持って取り組みます。
▲三年生「かけ算の筆算を考えよう」では,スタディ・ログを活用して自分のペースで進めていきます。
▲五年生「電流が生み出す力」では,次の学びに生かすために,学び方を振り返り,児童自身が評価していきます。
研究副題にもあるように『児童の主体的な学びを促す「ぎんなん子スタディ」の取組』の様子をご覧いただき,忌憚なきご意見をいただければ幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。
なお,当日は寒いことが予想されますので,温かい恰好でお出かけくださいますよう重ねてお願い申し上げます。